【若手記者コラム】経験豊富な杉原愛子が次世代の若手に示した姿勢と新たな選択肢とは
4月19日昼過ぎ、桑名市中央町のスーパーマーケットで食料品6点を盗んだ女(77歳)を、同日、逮捕した。
寒い冬にぎっくり腰が多い・子供は腰痛にならない…わけではなかった 医師が解説する、「レッドフラッグ」と予防法
運転しながら「フライドポテト」食べるのは交通違反? 警察に確認すると…
ウインカー「左」「右」どっちが正解?間違った方向に出してしまうと交通違反? 警…
4月22日夜のはじめ頃、鈴鹿市の女性(40歳代)の携帯電話に岐阜県警察を名乗る男から電話で、「詐欺で捕まった犯人の所持品にあなた名義のカードがあり、被害が出ている。岐阜県警まで来てほしい。」と言われ、さらにビデオ通話で警察手帳のようなものを見せられ、「あなたの口座を調べる必要がある。口座を凍結して調べるかは検察官が判断する。」などと言われ、検察官を名乗る男から「被害に関係しているお金があなたの口座に入っているか調べる必要がある。資金の流れを調査するため、100万円入金してほしい。」と言われ、指定された口座に現金100万円を送金して、だまし取られる特殊詐欺事件が発生した。
見つかったのはあごの骨、まだ生え替わる前の歯も…「子どもを殺していい理屈なんてない」被爆者が眠る広島の似島で今も見つかる遺骨
自転車での「ながら運転」の死亡・重傷事故も過去最多となっていて、警察庁は本人も相手も重大なけがにつながるので、絶対にやめてほしいと呼びかけています。
4月18日、伊賀市の男性(20歳代)の携帯電話に、大阪府警を名乗る男から電話があり、「詐欺グループの主犯格を捕まえた。出てきたキャッシュカードのうち1つがあなたの名義だった」などと言われ、LINEのビデオ通話で警察手帳を見せられた。電話を代わった検察官を名乗る男から「お金の動きを確認したいので、お金を振り込んで欲しい」と言われ、複数回にわたり現金合計約150万円を振り込み、だまし取られる特殊詐欺事件が発生した。
軽傷ひき逃げ(自動車運転死傷処罰法違反(過失運転致傷)、道路交通法違反(救護義務・報告義務))被疑者の逮捕(鈴鹿署)
4月27日昼過ぎ、鈴鹿市小岐須町の入道ヶ岳で、下山中に滑落した男性(47歳)を、消防が救助し、病院へ搬送したが、その後、男性が死亡する山岳事故が発生した。
ウインカー「左」「右」どっちが正解?間違った方向に出してしまうと交通違反? 警…
イトーヨーカドー拝島店の解体工事現場で足場倒壊か 情報相次ぐ 事故 東京・昭島市
南海トラフ地震臨時情報は「地震予知」の情報でない…多くの人が誤解 「空振りしても構わない」という人も